西三河歴史教育者協議会


歴史教育・社会科教育を語り検討する研究団体
by westmikawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
フォロー中のブログ

<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

記念写真

ゾウおじさん、今年は雨が少なく野菜が枯れてしまったとか。
無理もありません。「ゾウおじさんの家付近は、太陽が二つありますから。」
と言ったら、「そんなことばかりすぐいう」と喜んでました。

さて、おじさん原作のお話がテレビドラマになることは前にお知らせ致しました。
その撮影場所にいって俳優さんたちと並んだ写真です。
皆さん、とっても緊張感漂う中で撮影されていることにえらく感激されてました。いい作品に仕上がっているといいですね。

昨日はジェンダー問題と教育の秩序化について例会で話しをしました。この問題まだまだ前途多難です。

b0024223_12435592.jpg


田中邦衛さんが、おじさんより年が上なのに元気で集中して取り組んでいることに二番目に感動したようです。
[PR]
by westmikawa | 2005-07-20 12:46

憲法を学ぶ集い

憲法を学ぶ集いが下記日程で開催されます。どれも無料です。

場所:トヨタ産業文化センター2階 小ホール
日時:7月23日(土)午前9時10分から映画「日本国憲法」
           午前10時15分から 森英樹(名大副総長)講演
           午後12時30分から「黒い雨」
           午後3時から この子たちの夏(地人会)
           午後5時から「翔べ千羽鶴」
           午後6時30分から この子たちの夏(地人会)
   7月24日(日)午前9時15分から「太平洋戦争は東南アジアでどう教えられているか」
           午後12時30分から「沈黙の歴史を破って 女性国際戦犯法廷の記録」
           午後1時45分から「9,11ボーイングを捜せ」
主催:豊田市平和を願う戦争展実行委員会
 
[PR]
by westmikawa | 2005-07-08 23:22 | 現代社会


最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧